
【マンガのソムリエ】バトル×ギャグ×エロ=新しいグルメマンガ【面白おすすめ漫画】

マンガに出てくる料理って美味しそうですよね。

ダイエット中の人が夜中に読むのを控えた方がいいのが

グルメマンガ

古いものだと美味しんぼ」「クッキングパパなどの正統派(・・・そうでないような場面もあったりしますが)から、美味しさを表現するために、いかにすごいリアクションを取れるかという流れを築いた「ミスター味っ子!」総じて言えるのは

ツッコみどころが多い作品が多いww

という傾向が強いです(笑)ぜひ、いつか紹介したいのですが、「焼きたて!ジャパン!」これは本当にもう、めちゃくちゃで笑えますww

 

でも、まず、皆さんに紹介したいのはこちら↓↓

 

作品名:食戟のソーマ(しょくげきのそーま)

・画力:☆☆☆☆

・ストーリー力:☆☆☆

・世界観:☆☆☆

・キャラクター:☆☆☆☆☆

・読みやすさ:☆☆☆☆

・総合評価:☆☆☆☆

こんな人におすすめです。

・普通のグルメマンガには飽きた。

・グルメマンガは読まないけど、エロマンガは好き

・シュールな設定がツボ

 

商店街のちいさな食堂で、小さなころから厨房に立つ幸平創真(ゆきひらそうま)。食堂を継ぐ気満々で、日々料理の修業を続けていたが、ある日父、幸平城一郎(ゆきひらじょういちろう)から料理学校へ入学するように言われる。そこは、料理の腕だけが絶体の「十月茶寮学園(とおつきさりょうがくえん)」。何かを決める際は、料理対決「食戟(しょくげき)」で決着をつける。創真はそこで頂点に立つことを目指しながら、修行に励む。

 

客観的にこのマンガを表現すると

 

飯を作る→食べる→リアクション→勝敗を決める

 

という、なんともくだらない内容なのですが、それを支える画力キャラの個性女の子が無駄に可愛い。そしてエロい!リアクションとか

エロ漫画じゃね?

と錯覚してしまうほどです。「ツンデレ」「ドジっ子」「女王さま」「巨乳」様々なタイプの女の子を取り揃えていますので、お気に入りのキャラクターを見つけれること必至です。

 

もちろん、メインの料理もおいしそうに描かれていますし、料理の監修をしているのは、料理研究家の森崎友紀さん。(※森崎さんがエロいのは…たぶんこのマンガとは関係ありません(笑))しっかりとしたレシピに基づいているので、グルメマンガとしても十分楽しめます

この作品が最初にジャンプに掲載された時、おもしろ!と思ったのですが

すぐに消えるんやろな~

とも思いました。ジャンプにはハマらないだろうと…

しかし、そんな予想とは裏腹に、結構人気コンテンツの仲間入りを果たしてしまったのです。そのポイントはやはり、料理対決「食戟」

ライバルとともに(友情)

修業を重ね(努力)

格上の料理人を打ち負かす(勝利)

見事に、少年ジャンプの3要素を満たしてくれています。落ち着いて考えたら

飯作って食べてるだけやんww

と思うのですが、そこはさすが、表現の技術で見事なドラマを演出しています。

今まで、こんなに熱いグルメマンガに出会ったことはありません。

グルメマンガで感動するなんて思ってませんでした!!(笑)

絵も癖が少なく、ストーリーも単純明快なので、読みやすいのもおすすめの理由です。気になった人は「おあがりよ!」