【番外編】最近記事書けてない・・・

最近このブログの記事を更新できていません。

言い訳をすると、別のブログを書いているのです。このブログは、自分の好きなことであったり、思ったことをなんでも書いている感じですが、もう一つのブログは、アフィリエイト販売を見据えたブログです。

なんでそんなことしてるかというと、

本格的にコピーライティングを勉強し、WEBビジネスを始める決意をしたからです。

そこそこのお金を払ってコンサルも受けています。(コンサルの相場からすればかなり安い方だと思うのですが…)

そのコンサルのやり方に則って、やっているのですが、

結構時間持ってかれます(^_^;)

いや、そりゃお金を稼ぐためには中途半端な時間の使い方してちゃダメなのはわかってますよ。が、いざそうなると中々に大変です。

コピーライティングの練習も同時進行でやっているので、仕事以外の時間をすべて使っても、やらないといけないことが終わらないです。(正確には僕の体力のなさが原因で、仕事以外の時間が必然的に短くなっているという課題はありますが…)

すぐにでも仕事辞めるか~

と思いつつ、今辞めてしまうと、会社及び顧客に多大な迷惑が掛かるので、(別に自分がすごい優秀だから責任重いのではなく、会社が小規模だから一人ひとりの負担が大きいだけです(笑))「WEBビジネス本格的に勉強したいので辞めます☆」といった身勝手な理由での退職はできません。
 
なんでそんなに焦ってやっているかというと、おそらくこの3月に退職し、起業へと踏み出す覚悟が出来上がりつつあるからです。
 
いつまでも、ダラダラ働いてても仕方ない。死なない範囲で頑張ってみよう。
と思ってます。
 
「やりたいことあるならすぐに仕事辞めてやれよ!」
といった意見もあると思いますし、それが意識高い人の意見だと思いますが、
やっぱり、義理って大事
だと思うんです。自分がそんなこと感じるとは思ってもいませんでしたが、今の会社には拾ってもらった形で就職してるので、恩があるのです。職場環境もいいですし、仕事も楽しいといえば楽しいのですが・・・でも、そろそろ自分の夢を追いかけたい。いつまでも今の環境に甘えていてはいけないと思ったのです!
 
とまぁいろいろ言い訳してますが、
何事も一気にやろうとすると大変ですね
ってことです。
 
不本意ながら、ちょっとウザめの意識高い系が書きそうなこと書いてしまったので、自分でディスっときますのでご勘弁を(笑)
 
今後ですが、ペースは遅くなりそうですが、こちらのブログも記事の更新を頑張りたいと思います。こっちは好きなことを発信することに主眼をおいて、楽しくやっていきたいなぁと思います。
 
以上どうでもいい意思表明でした!(笑)