読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【本に書いてることって本当?】アフィリエイトは稼げるのか?稼ぐまでに心は持つのか?<4話>

本に書いてることって本当?アフィリエイト

※このブログは、将来起業してウハウハ生活を送ることを夢見る25歳男が、今世に出回っている本の内容が果たして本当なのかを検証するものです。

 

★現在月に30本の記事を書くミッションに挑戦中

 

こんばんは、今回は進展があったので、報告します。

 

1.ついにASPに登録しました。

いよいよアフィリエイトの足掛けとなるASPに登録をしました!今回選んだのは

Amazonアソシエイト

本でもおすすめされてましたし、おそらくマンガや書籍を紹介することになるので、自分もよくお世話になっているAmazonにしました。登録自体はすぐにできました。個人情報入力して、ブログのURL貼って、PINコード入力して、という感じでした。最後のPINコードですが、

ぜんぜんやり方わからなくて、4回トライしました(T_T)

ITに少しでも明るい方は余裕でできると思います。

この後に審査があるのでしょうか?もう登録されたのでしょうか?よくわかりません。審査をビビッて、ブログの名前を変えたことは内緒です!でも広告が貼れたら、それは認可されたということですよね?うーん、どうなっているのか。たぶん数か月は収入ゼロだろうから確かめようがないっていう…

あと、登録時に、このブログの収入源を聞かれて、「なんもないしww」ってなったんですけど、何かを選ばないといけなくて、選択したのが

Amazonアソシエイト以外利用しません。

ちょっとww軽い脅しですか?ww

他のASPを使ったら、僕は消されるのでしょうか?密林に捨てられてワニに食べられるのでしょうか?そんな不安を抱えつつ、ようやく最低限必要なものは整ったかなという感じです。頑張っていきたいです。

 

2.ブログの閲覧者を増やそうとした結果

以前の記事で、

Twitterのアカウントを増やす

Facebookページを作る

はてなブックマークを活用する

の3点を実行すると書き、実際にやってみたのですが、一番効果があると思われるのは

はてなブックマークです!

こちらから、気になる記事や、同じようなことを書いている記事を探してブックマークをつけると、そこからIDをたどって、ブログを見に来てくれたりします。Twitterはそんなに効果がある感じはしませんが、単純に「いろんな人がいるなぁ」という発見や、自分と同じようなことを考えていて、なおかつ自分より数百倍すごいことしてる人をみつけたりできるので、それはそれで楽しく活用しております。Facebookはおそらく効果なし!自分のやり方が下手なだけかもしれませんが、よくわかりません。

 

今後の展望ですが、とりあえずこの雑記感をなんとかしていきたいなぁと思います。本とマンガ、時々自分の考えを整理するための番外編。これ以上は広げないようにします(^^;