読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【本に書いてることって本当?】アフィリエイトは稼げるのか?稼ぐまでに心は持つのか?<3話>

本に書いてることって本当?アフィリエイト

※このブログは、将来起業してウハウハ生活を送ることを夢見る25歳男が、今世に出回っている本の内容が果たして本当なのかを検証するものです。

※まだアフィリエイト始まりません(笑)

 

★現在月に30本の記事を書くミッションに挑戦中

 

どうもです!年末年始休み。長いと思ってたらすぐに過ぎちゃいましたね。明日から出勤です。年末に熟成させた仕事たち。妖精さんがやってくれてることを祈ります。

なんやかんやでブログの記事15本です。当初の目標の月30本の折り返し地点にやってきました。ブログ開始から2週間ほどでしょうか。書きだめしてもすぐに追いつかれます。ちょいちょいアクセスはあるんですが、どの記事が読まれてるのかがわからないのでコンテンツを絞り切れずにいます。間違えてクリックして迷い込んだパターンかもしれませんけどね~。

 

やはり、ブログの閲覧者を増やさないことにはアフィリエイトとか言ってられないので、最近新たな取り組みを始めました。その前に!実は別の本も参照しました。

「ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」菅家伸(かん吉)

うん、まぁね。参考文献は多いに越したことはないでしょう。2冊の本に共通して書いてあったことは、

Twitterのアカウントを増やす

Facebookページを作る

はてなブックマークを活用する

お恥ずかしながら私、Twitterなるものをやったことがなく、今回初めてアカウントを作成いたしました。いつもJKに「Twitterなんかやらんと勉強しろよー。」と言ってたので、ばれたら鼻で笑われるでしょう。とりあえずはフォロワーを増やせとのことです。頑張ります。今回はSNSマーケティング力を鍛えることも考えて、電話番号とメールアドレスで検索できないようにしました。知り合いにフォローされても意味がないので。

 

今後のミッションとして、

・ブログの更新はSNSで通知する。

・ほかのブログにブックマークを押す。Twitterのフォローをする、コメントするなど、SNS内のコミュニケーションを図る。

を追加で実行していきたいと思います。

記事の本数20本いったらいよいよアフィリエイト申し込みます。実は今重ねてコピーライトの勉強もしているので、その知識のアウトプットもできたらなぁと思います。目標というか信念があって、アフィリエイトの記事でも

「読んでよかった」と思ってもらえる記事にする

ことです。自分が読んでよかったと思える記事は、「ためになった」「おもしろかった」かのどちらか(もしくはどちらも)の要素が入ってるので、その辺はこだわっていきたいと思います。とりあえず現状こんな感じです。では、Twitter内をうろうろします。