読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【本に書いてることって本当?】アフィリエイトは稼げるのか?稼ぐまでに心は持つのか?<2話>

本に書いてることって本当?アフィリエイト

※このブログは、将来起業してウハウハ生活を送ることを夢見る25歳男が、今世に出回っている本の内容が果たして本当なのかを検証するものです。

※まだアフィリエイト始まりません(笑)

 

年末って時間が経つの早くないですか?

ブログを書き始めて1週間が軽く過ぎ去りました~。本当は1週間丁度くらいに振り返ろうと思ってたのですが、悪魔の誘惑にことごとく引っかかり、できませんでした。

近いうちに悪魔祓いに行こうと思います!

 

アフィリエイトでウハウハするために始めたブログ、ようやく記事の数が10本を超えました。まだまだブロガーとしてはヒヨコ、というより卵の殻から嘴出てるくらいの存在ですが、ブログを書いていて気づいたことをまとめます。

自分の考えを振り返れるのが便利!

今まで日記とか付けたことがなく、何か考えていても忘れてしまう。いわゆるアイデアが垂れ流し状態になってました。ブログを書くことで、記事を読めばその時何を考えていたのかをすぐに思い出せますし、読んでもらうことを意識するので、要点まとめたり段落分けたりしており、適当なメモ書き見るより振り返りやすくて便利です。

 

見てもらえると嬉しい!

先週はずっとアクセスが1件でしたが、今週は7件でした!ブロガーからしたら、目くそ鼻くそレベルの話だと思いますが、初心者からしたら

めっちゃうれしいww

というのが本音です。わかってますよ、このレベルでアフィろうなんて話にならんことくらい。でも閲覧数はモチベーションに直結するので助かります。

ただ、PVにこだわりすぎると、見てもらうために記事になんでも書いちゃうっていう危険性もありますよね。端的に言うと性的な描写とか、嗜虐的な描写とかですね。特に子どもに被害及ぶの(わが子の裸体をブログでさらす親とか)は最悪ですよね。

 

記事書くのって大変!

わかってます。まだ10本しか記事書けてません。2週間弱しか継続してません。ただ、この時点で思うんです。

記事書くのって大変!

ブロガーさんすごいっす!

まず、時間の確保。まだ慣れてないので1本書くのに30分~1時間くらいかかります。捻出できない時間じゃないですが、

朝ゆっくり寝たいな~

とか

マンガ読みたいな~

とか、誘惑の悪魔、いや、魔王のささやきにやられそうになるわけですよ。魔王を倒しても、「何を書いたらいいのか」という壁があります。自分の好きなことでも書き出して半分くらいで、後半何を書いたらいいのかわからん状態になったりします。

自分でやってみて、ブロガーさんたちのすごさを実感しました。たぶん今PV10万とかのブロガーさんに会ったら自然に涙出てくると思います(笑)

 

てな感じで、まだアフィリエイト始めれてませんww

1週間後くらいには申請してみよかな~と思ってます。拙い記事ですが、今後ともお付き合いいただけると幸いです。