【番外編】実行力と継続力を身に着ける1年にしたい。

★現在月に30本の記事を書くミッションに挑戦中

 

明けましておめでとうございます!

皆さんにとって去年はどんな1年でしたか?

僕は正直ダレてしまったな~という感じです。一応仕事にも就き(ニートが悪いと言ってるわけではないですが)、真面目に働いていました。が、仕事においての積極性というか、仕事が自分のキャリアビジョンとずれていることに妥協して、結果、自分のキャリアゴール達成のために何もできてなかったなと思う1年であります。

 

僕はよく言えば好奇心旺盛なのですが、悪く言えば気が変わりやすいというか、飽きが早いところがあります。続かない。継続力がない。最近は「GRITーやり抜く力ー」という本が出ていて、一つのことを徹底的にやり抜くことの重要性に注目が集まっている気がします。

今回人生で初めてブログを書いたのですが、目的の一つに、「何か自主的に決めたことを継続的に続ける。」ということがあります。もともと日記とか家計簿とか付けるのが苦手です。ただ、ブログなら読んでくれる人がいるし、将来自分がやりたいことの第一歩に繋がるとも思うので、このまま頑張って書き続けたいなと思います。このブログの今年の目標は

 

月に30本の記事を1年間書き続ける

 

ことにします。ただ書くのではなく、本で得た知識をしっかりとアウトプットしながら、記事のクオリティを磨いていきたいと思います。正直ブログを書き続けた先に何があるのかはわかりません。アフィリエイトでお金を稼げるのか、文章力は上がっているのか、もしかしたら他にやった方がいいことがあるのかもしれない。ただ、

やり遂げたら絶対に継続力が身についてるはず!

それは確信しています。そんな感じで「年末年始はしっかり記事を書きためておくぞ~」と思ってたのですが、

 

ここ数日書けてませんでしたww

 

忘年会とかで夜遅くなったり、徹夜だったり、WEBセミナー見てたりしたので完全にブログがストップしてました。まぁ年末なので、セーフということで(←こういう言い訳が継続性を妨げてきたことを学習していない)

その分のツケを今、正月の深夜に回収しています。正直せっかくの休みなので、たっぷり寝よかな~と思ってたのですが、こういうのは出だしが肝心かなと思いまして、キーボードを叩いています。1年後に何らかの形で報われるといいなぁと思います。

 

余談ですが、といっても全てが余談みたいなもんですが(笑)、先ほど古い友人と初詣に行ってきました。それ自体はどうってことないのですが、その友人と今年の目標の話をしました。やはり人に自分の目標やビジョンを話すと、「絶対達成するぞ!」と思えるのがいい点ですね。自分の夢を語れるような友人が側にいて、恵まれてるなぁと感じたひと時でした。