【マンガのソムリエ】こんな青春もあり?・・・いや、無しww【面白おすすめ漫画】

※このブログはアフィリエイトに興味を持った作者が、たくさんの人に読んでもらえるようなブログを目指すため、記事の練習としてひたすら自分の好きなマンガを紹介していくものです。

 

高校生の青春っていいですよね。

コンテンツとしても非常に人気が高いですよね。「君に届け」「ストロボエッジ」「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」「ROOKIES」部活に恋に友情に、全力でぶつかっていく。打算的になってしまった大人の心を打つのは、そういった純粋さでしょう。でもね、忘れないでほしいんです。

 

 

 

男子高校生なんて基本バカですよ!

 

ってこと。四六時中かわいい子とイチャイチャすることだけしか考えてませんよってことですよ。パンツ見ようと必死なんですよ。そんなバカどもが、とんでもないバカなことやっちゃったマンガがこちら↓↓

f:id:kuro10kuroro:20161223162350j:plain

作品名:僕たちがやりました

・画力:☆☆☆☆

・ストーリー力:☆☆☆☆☆

・世界観:☆☆☆

・キャラクター:☆☆

・総合評価:☆☆☆☆

そこそこ楽しい日々を送る男子高校生4人組が、ひょんなことから事件に巻き込まれてしまい(よくある表現ですが…)周りを巻き込んで大変なことになっていきます。

こんな人におすすめです↓↓

・ほのぼの系青春+αくらいの刺激がほしい

・高校時代を思い出して笑いたい。

・パロディが好き

主人公は普通の男子高校生。ビジュアルもスペックも本当に普通です。いつも4人(主人公+同級生2人+センパイ(20))でつるんで、部室でダラダラしたり、スポッチャで遊んだりと、まぁそこそこ楽しい高校生活を送っています。

 

基本ダラダラ系青春マンガです

 

そんな平凡な日々を送っていたのですが、ある日DQNに絡まれ、仲間がボコられたのをきっかけに、主人公が言うのです。

あいつら(DQN)、殺そうぜ?

いや、本当に殺すつもりはなく、ちょっと復讐するつもりだったんですよ。

まさかあんなことになるなんて・・・

彼らの中には向上心も、仲間への熱い友情も、将来への夢や希望

一切ございません!

どんなにピンチな状況になっても、いかに今を楽しむか、女の子とエッチなことをするか、問題が起きたらセンパイ(20歳・無職)が家の金で解決する。

ほんと、クソみたいな連中ですww

でも、なんか憎めない。

なんなら読み進めるごとにちょっとずつ応援したくなる。

全7巻でサクサク読めます。作中に出てくるキャラも実際の人物のパロディだったりして、小ネタ満載で笑えます。画力も高く、キャラの表情も豊かで楽しませてくれます。

熱い青春とかはちょっとしんどい…という人こそ、ぜひ読んでみてください!