読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マンガのソムリエ】胸スカ系、カタルシス効果抜群!社会の屑制裁マンガ【面白おすすめ漫画】

※このブログはアフィリエイトに興味を持った作者が、たくさんの人に読んでもらえるようなブログを目指すため、記事の練習としてひたすら自分の好きなマンガを紹介していくものです。

 

皆さんはテレビのニュースなどを見ていて

何でこんな屑がのうのうと生きてるんだ?

と思うことはないでしょうか?子どもを虐待死させる親、連続殺人犯、飲酒運転・薬物乱用での事故死、いじめによる自殺、DQN、などなど、あげればキリがないですよね。捕まっても心神喪失や未成年法で守られたり…それでは納得いかないこともありませんか?

だからってその人たちに復讐したり殺したりするのは間違ってる!きちんと更生させないと!

 

 

 

 

そう、現実世界ならね。

許されちゃうんです。マンガの世界なら。何しても。

そんな作品がこちら↓↓

f:id:kuro10kuroro:20161223162251j:plain

作品名:外道の歌(善悪の屑)

・画力:☆☆☆

・ストーリー力:☆☆☆

・世界観:☆☆☆

・キャラクター:☆☆☆☆

・総合評価:☆☆☆☆

「復讐代行屋」の話です。主人公の鴨(カモ)とトラが、古本屋を営みながら、依頼主から復讐の依頼を受け、様々な社会の屑を成敗していく。といったマンガです。

こんな人におすすめです↓↓

・ちょっと後味悪いマンガが好き

・社会の屑に制裁を加えたい

・サディストの欲求を抑えられない

正直「法でさばけない悪を裁く」系は、けっこうやりつくされてるところがあると思うんです。「怨み屋本舗」とかね。殺し屋が殺してくれる系とかね。

じゃあほかの作品と何が違うかっていうと

とにかくリアルなんです!

まず、社会の屑どもですが、「実際にいそう」なんです。というか、実際に起きた事件をモデルにしてるなっていうのが、ひしひしと伝わってきます。中学生いじめ自殺事件とか、一家乗っ取り事件とか、脱法ハーブの交通事故とか、現実では加害者は結局どうなったんだ?という感じですが、このマンガの中では、徹底的に復讐されます。

そして、その復讐の方法とは、

基本的に拷問です!

こういう系のマンガって、よく社会的な死とかで復讐するパターンがあるんです。しかし、このマンガは、物理的な痛みによる復讐がメインというかすべてです。切り刻まれ、焼かれ、埋められ、吊るされ、、、アメリカのホラー映画の殺人鬼につかまった哀れな人たちのようになります。リアルすぎて見てるだけで血の気が引きます。グロテスクなのが苦手な人はやめといた方がいいでしょう。

基本的にオムニバス形式なので、読みやすいでしょう。その分ストーリーに深みがないのが残念ですが、気づいたら何回も読んでしまってます。ちなみに「善悪の屑」が第一部で、「外道の歌」が第二部のイメージです。全部で7巻しか出てないので、とっつきやすいと思います。文字数も少なく、すらすら読めます。

心の闇を整理したいあなたへ、ぜひ読んでみてください。