【本に書いてることって本当?】アフィリエイトは稼げるのか?稼ぐまでに心は持つのか?<1話>

※このブログは、将来起業してウハウハ生活を送ることを夢見る25歳男が、今世に出回っている本の内容が果たして本当なのかを検証するものです。

 

こんにちは、今週末はクリスマスですね。関係ないけど。土日なので「仕事入ってたから予定埋まってたわ~」という言い訳が通じないのが悲しいですね。

 

さて、さっそく本の方を購入しました。こちら↓↓

f:id:kuro10kuroro:20161222123415j:plain

 

「+月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」 鈴木利典[著]

 

どうやら「超かんたん」だそうですね。期待大です♪

 

<この本に本当のことが書いてあるための条件>

この本に書いてある通りに実行したら、半年後にアフィリエイトで月5万円の収入を得ることができている。

 

まずは内容の紹介から、イントロダクションはアフィリエイト成功者へのインタビューです。皆さん最初はやはり稼げないけど、継続すること(最低3ヶ月)。商品を押し付けるのではなく自分自身が楽しめるもの、いいと思えるものを発信することを意識すること。ルールを破ってはいけない…などなど、まぁ当たり前といえば当たり前のことが書いてあります。仕事をするのと同じですね。早い人で1ヶ月で10万円以上稼いでいたり、数万円稼ぐのに10年以上かかった人もいるみたいです。

とにかくあきらめないで続けることが大事そうですね。

そして、アフィリエイトって何?どんな流れで始めるの?アフィリエイトの魅力は?と続いていきます。やらなければいけないことは

1.サイト(ブログ)を立ち上げる

2.ASPアフィリエイトの広告代理店)に申し込む

3.サイトに広告を設置する

くらいですね。本書にはどんな代理店があるのかも紹介されてました。

そして、初心者におすすめなのがブログからのスタートだそうです。無料でブログを開設できるサイトも載ってました。ちなみにそこでおすすめされていた「はてなブログ」を現在使ってます。本の内容には忠実でないとね(笑)ちなみに本当は有料版のWordPressがいいそうです。今後継続できそうなら切り替えていきたいです。

で、ブログでは何を書けばいいの?って話になります。まとめると

・自分の体験談を書く。誇張表現はしない。

・継続することが何より大事。そのために自分が楽しめるテーマを選ぶ

・月に30本、1本1000字を目指して1ヶ月書いてみる。

・検索キーワードやタイトルを工夫する

が、最初にやらないといけないことだそうです。最初は収入とか意識せずに量を書いてみることが大切なようです。もちろん本には続きがありますが、一旦次のミッションを実行することにします。

 

<MISSION>

1ヶ月以内に30本の記事を書き上げる

 

いや~想像つかないですが、大変そうですね。ただこれだけの記事を書くには1つのテーマだけだとネタがすぐに尽きるので、僕の好きなマンガの紹介と、すぐできる料理のレシピとかも紹介していこうと思います。進捗があれば報告します。とりあえず最初はお金のことは考えずにひたすら書いてみます。

いや~、クリスマスもブログかかないとなぁ~残念だわ~、言い訳じゃないぜ(涙目)